皆様お元気にお過ごしでしょうか。私達Tonari(となり)ではあっという間に初めての夏休みを迎える事となりました。


この間はトイレから「大変だ〜」と聞こえたので見に行くと なんと自分で頑張ってトイレットペーパーを変えたらこんな風に奇跡的に縦にきれいに入ってしまったみたいで、びっくり。でも一安心で、このホルダーのように私達は支えあってるんだねって職員みんなで大笑い笑顔



アロマの先生が一人ひとりハンドマッサージをして下さって 癒されリフレッシュピース今からまたがんばるぞ矢印上

創作活動では

ジェルキャンドル造ったり

ドングリとポプリを使ったアートを造ったり

毎日毎日
こんな笑顔と笑顔ワイワイと楽しくDocomo_kao1笑顔で夏休みに突入です

ここまで守られ皆様に感謝です。
夏休みゆっくり休んでまたみんなで元気に会おうね。

 

 

  https://www.facebook.com/Rami.mission/        

 

 

    http://r-tonari.com/     

 

 

みなさまこんにちは(^ω^)星

 

おひさしぶりの3連休ですねヾ(@°▽°@)ノ

いかがお過ごしでしょうか。

 

私たちは15日、八王子東特別支援学校の夏まつりに出店してきました晴れ

 

 

自信作をいっぱい並べた私たちのお店には、たくさんの人が遊びにきてくださいましたゾウハート

 

 

涼しげなジェルキャンドルが大人気キラキラ

レジンアクセサリーのワークショップにも何人かの方が参加してくださいました(´ч`)

 

お客さんが多くても、商品を丁寧に袋に入れるMさんですスマイル

 

 

一目見て購入するものを決めた方もいれば、お財布と相談しながらゆっくり考えて購入を決めた方もいました(ˊωˋ)

 

学校の友達や先生、いつも給食を届けてくれるレッツさんのお兄さんにも声をかけていただき、こんな風にたくさんの人と関わることができるのはこういったお祭りならではだと感じました。

 

様々なお客さんと触れ合い、お客さんの声を直接聞くことで課題が見え、製作のモチベーションもさらに高まったのでしたハート

 

    

      

  https://www.facebook.com/Rami.mission/        

    http://r-tonari.com/     

 

 

みなさまこんにちは(^ω^)キラキラ

 

  

 

tonariでは初めての夏を迎えました太陽

そんな暑い夏の日、私たちは畑へ行きました・∀・

 

 

ここはtonariで借りている小比企にある畑で、みんなでくるのはこの日が初めてですびっくりびっくり

草取りをし、他の作物に比べて成長の早い小松菜を収穫しましたヾ(ωˋ )/

 

  

 

車に乗って涼しい事業所に帰り、午後は絵画造形教室が行われました顔

 

 

今回はマーブリングという手法で染料を使って和紙を染め上げ、その和紙でうちわと封筒を作りましたハート

 

 

同じものはないけれど、どれも優しさを感じる作品です(ˊωˋ)ハート

 

ぶたブーピー工房さんぶた

http://www.pigpig.co.jp/boopee/index.html

 

翌日の7月7日は、七夕にちなんで天の川をイメージしたゼリーを作りました星空

 

 

見ているだけで涼しくなるような3層のグラデーションゼリーですスマイル

 

さて、今月15日は八王子東特別支援学校の夏まつりが行われますヾ(@°▽°@)ノ

tonariも出店し、ハンドメイド作品の販売やレジンのワークショップを行いますチューリップ

 

ここで、ブログを見てくださったみなさまに商品の一部をお見せしますnull

 

 

当日は模擬店や出し物もあるそうですハート

ぜひ遊びにいらしてください(人ˊωˋ)

 

 

       Have a Nice Day!!

          

 

  https://www.facebook.com/Rami.mission/

みんなで水道橋にある宇宙ミュージアム
TeNQ(テンキュー)に行ってきました。




「ワ・レ・ワ・レ・ハ・チキュウ・ ノ・ヒト・オトモダチ・デス・?$?〆々$%$?」




すっかりお友達ですよ。



月面の上を体験出来ます。足跡ついて不思議な感覚です。
皆様より 一足先に月面 到達です矢印

  NASAもびっくり!!

 

 


ランチはさすがに地球食を頂きました笑


神戸 元町ドリアです。
トロ〜り絡まるチーズと素材の旨味が見事に調和したこだわりのドリア

最高〜に美味しかったですピース
ご馳走さまですランチ


こうして無事に地球に帰還して参りました笑

 

 

 

 

そしてあっという間に楽しい時間が過ぎて守られ 無事に八王子に帰る事が出来ました。

これからもっと色々なところへ行きたいと思います。いつか本当の宇宙へいけるかなぁき

         



                          Have a Nice Day手

 

             https://www.facebook.com/Rami.mission/

6月に入り、もう梅雨入りの気配です。
皆様お元気にお過ごしでしょうか。5月の活動をご報告します。 みんなでお買い物したり、お散歩です。
Let's Goびっくり     
青空の下で・・・君の瞳に乾杯乾杯


ハンバーグ作りました。 ミシュラン星星星星狙います。  iPhoneImage.png

月2回の造形絵画教室です。シャボン玉をイメージしてチョークで絵を描きました。
可愛く仕上がったかな?

レジンでアクセサリーを作りました。

カゴにボールを入れていくゲームです。誰が金メダルかな?
東京五輪 出場ねらいます (笑)

      音楽活動です♪smile smile笑顔

 

    

園芸の時間です。第一弾としてサンチュとサラダ菜を育てます。

  しっかり育てて 美味しく頂けたらいいなぁ・・矢印上

  少しづつ 色々なものにチャレンジして
いきたいと思います。

iPhoneImage.png

  

 














じめじめした日が続きますが私達Tonariでは毎日 爽やかで笑顔が溢れています笑顔

 

 

       

       Have a Nice Day手

 

https://www.facebook.com/Rami.mission/

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM