今年も八王子市のいちょう祭りに出店しました(^ ^)
外では施設で創作したグッズを販売しました。



施設内ではジェルキャンドルやUVレジンを自分で作って体験するワークショップを開き 沢山の方々が来られ、一つひとつ個性のある作品を作って楽しんでくださいましたき


お天気にも守られ2日間を無事に終わる事ができました。
お疲れ様でした。


寒い中 わざわざ足を運んで下さった皆様  心から感謝申し上げます。
秋から冬へと季節が進んでいくのを感じます。
暖かくしてお過ごしください。

今年もあと僅かとなりましたが充実した日々を
送る事ができますように・・・

 

 https://www.facebook.com/Rami.mission/

 

   http://r-tonari.com/

 

 

2日目。

 

朝ごはんはバイキングでした(ˊωˋ)ランチ

 

 

たくさん料理があって、どれを食べようか迷ってしまいます顔

 

Rさんのご飯です星

 

おいしいご飯をゆっくり食べて部屋に戻り、宿を出る準備をしましたねこ

 

出発前に、宿の庭園で記念撮影をしましたカメラ

今回参加した13人全員が写っている大切な写真となりました(´ч`)ハート

 

宿を出発し、次の目的地に向かいます車

 

ぶどう農園や山並みを見ながら車に揺られているうちに昇仙峡 影絵の森美術館に到着。

さっそく作品を鑑賞します顔

 

鏡や水を使った演出もあり、みなさん最大限に楽しまれていました。

 

※館内での撮影が禁止されていたため、鑑賞中の写真はありません。

 

素敵な作品に触れて心が満たされたあとは、おいしいランチでお腹を満たします星ランチ

 

 

 

 

食後はソフトクリームを食べたり、散策をしたり、お土産を買ったりしました。

 

 

 

お気に入りのお土産を持ち、Tonariに向かいますダッシュ

 

のはずでしたが…

急遽予定を変更し、談合坂SAに寄り道をしました。

 

用事を終えて再びTonariに向かって出発。

 

激しい雨の中、無事にTonariに帰ってくることができ、初めての宿泊活動を終えたのでしたクローバー

 

山梨県へ初めて行った方にとっても、何度も行ったことのある方にとっても、Tonariのメンバーと過ごしたこの2日間が特別な思い出となりますように。

 

 

 

 

当ブログは利用者様のご家族の承諾を得て写真等を掲載しております。
 

 

 

 https://www.facebook.com/Rami.mission/

 

 

   http://r-tonari.com/

 

 

みなさまこんにちは(^ω^)♪

 

私たちは10月5日(木)〜10月6日(金)の2日間、宿泊活動として山梨県へ行ってきましたねこ

 

今回は、その1日目の様子をお伝えします。

 

 

太陽

いつもより早い時間に集まって車に乗り、事業所を出発しました車

 

移動中、「写真撮ってー!」と笑顔でポーズを決めてくれました手

 

最初に向かったのは河口湖オルゴールの森美術館

 

 

 

洋風の建物や綺麗な花々に囲まれ、海外の庭園を歩いているような気分ですハート

 

アーチをくぐって小道を歩いていきますクローバー

 

 

館内のレストラン「ル・リバージュ」で、ピアノの生演奏を聴きながらおいしいランチをいただきました(ˊωˋ)ランチ

 

  

 

 

 

食後は様々なイベントを楽しみました顔

 

  

  

[オルゴール&オートマタ実演]

今も綺麗な音色を響かせているむかしのオルゴールや、オートマタと呼ばれるからくり人形の人のような多彩な動きにびっくりびっくり

みなさん夢中になって見つめていました。

 

 

 

[自動演奏楽器とオペラ歌手の共演]

様々な形をした自動演奏楽器の演奏に合わせて、オペラ歌手のお姉さんが目の前で歌ってくださいました。

迫力のある演奏に負けない大きな声で歌っているのに繊細さを感じる不思議な歌声でした。

上演後は、一緒に写真を撮っていただいたり、お話しをしたりしましたハート

 

  

[サンドアートパフォーマンス&生演奏]

楽器の生演奏に合わせて物語が進んでいくサンドアートを観ました。

今回のお話は「かぐや姫」。

サンドパフォーマーのお兄さんが砂をなでるたびに少しずつ場面が変化し、目が離せませんでした…!

 

[噴水]

1時間に1回だけ見ることのできる噴水ですヾ(@°▽°@)ノ

綺麗だと感じたり、楽しいと感じたり、すごいと感じたり…みなさん様々な気持ちを胸に噴水を見たようです。

 

実はイベントの合間に散策して、お土産を買ったり、記念撮影をしたりしていましたカメラ

 

 

 

 

 

たくさん楽しんだあとは、車に乗って宿に向かいます=3

 

宿では、おいしいディナーをいただきましたランチ

 

 

 

隣の人の分との境目がわからないくらいのたくさんの料理が並べられましたびっくりびっくり

 

食後は広〜いお風呂に入ってさっぱりキラキラ

 

 

ふかふかの布団に包まれておやすみなさい星

 

 

今日のできごとを思い出しながら、明日を楽しみに、眠りにつきました。

 

 

2日目の様子は、次回お伝えします。

 

 

 https://www.facebook.com/Rami.mission/

 

   http://r-tonari.com/

8月もあっという間に終わってしまいましましたが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。
出張カットに美容師さんがTonariに来てくれました。



最初はちょっぴり緊張気味でしたが。いざ鏡の前に座ると満更でもなさそうであっという間に大変身き

 

今回T君は自宅以外で初めて 他の人が切る事が出来ました笑顔
 
ヘアーアーティスト デビューですクラッカー

男の子はWAXつけてイケメンに

最後にサッパリ髪型決まってみんなでハイチーズピース

定期的に出張美容に来られます。今度はどんな髪型にしようか楽しみです。 

おしゃれになってサッパリすると不思議と自分も周りの人も幸せになるんですね笑顔


そんな夏の終わりのTonariなひとときなのでした。

  

  https://www.facebook.com/Rami.mission/        

 

 

    http://r-tonari.com/     

 

 

当ブログは利用者様のご家族の承諾を頂き掲載させていただいております。

 

 

 

 

みなさまこんにちは(^ω^)星

 

おひさしぶりの3連休ですねヾ(@°▽°@)ノ

いかがお過ごしでしょうか。

 

私たちは15日、八王子東特別支援学校の夏まつりに出店してきました晴れ

 

 

自信作をいっぱい並べた私たちのお店には、たくさんの人が遊びにきてくださいましたゾウハート

 

 

涼しげなジェルキャンドルが大人気キラキラ

レジンアクセサリーのワークショップにも何人かの方が参加してくださいました(´ч`)

 

お客さんが多くても、商品を丁寧に袋に入れるMさんですスマイル

 

 

一目見て購入するものを決めた方もいれば、お財布と相談しながらゆっくり考えて購入を決めた方もいました(ˊωˋ)

 

学校の友達や先生、いつも給食を届けてくれるレッツさんのお兄さんにも声をかけていただき、こんな風にたくさんの人と関わることができるのはこういったお祭りならではだと感じました。

 

様々なお客さんと触れ合い、お客さんの声を直接聞くことで課題が見え、製作のモチベーションもさらに高まったのでしたハート

 

    

      

  https://www.facebook.com/Rami.mission/        

    http://r-tonari.com/     


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM