みんなで水道橋にある宇宙ミュージアム
TeNQ(テンキュー)に行ってきました。




「ワ・レ・ワ・レ・ハ・チキュウ・ ノ・ヒト・オトモダチ・デス・?$?〆々$%$?」




すっかりお友達ですよ。



月面の上を体験出来ます。足跡ついて不思議な感覚です。
皆様より 一足先に月面 到達です矢印

  NASAもびっくり!!

 

 


ランチはさすがに地球食を頂きました笑


神戸 元町ドリアです。
トロ〜り絡まるチーズと素材の旨味が見事に調和したこだわりのドリア

最高〜に美味しかったですピース
ご馳走さまですランチ


こうして無事に地球に帰還して参りました笑

 

 

 

 

そしてあっという間に楽しい時間が過ぎて守られ 無事に八王子に帰る事が出来ました。

これからもっと色々なところへ行きたいと思います。いつか本当の宇宙へいけるかなぁき

         



                          Have a Nice Day手

 

             https://www.facebook.com/Rami.mission/

6月に入り、もう梅雨入りの気配です。
皆様お元気にお過ごしでしょうか。5月の活動をご報告します。 みんなでお買い物したり、お散歩です。
Let's Goびっくり     
青空の下で・・・君の瞳に乾杯乾杯


ハンバーグ作りました。 ミシュラン星星星星狙います。  iPhoneImage.png

月2回の造形絵画教室です。シャボン玉をイメージしてチョークで絵を描きました。
可愛く仕上がったかな?

レジンでアクセサリーを作りました。

カゴにボールを入れていくゲームです。誰が金メダルかな?
東京五輪 出場ねらいます (笑)

      音楽活動です♪smile smile笑顔

 

    

園芸の時間です。第一弾としてサンチュとサラダ菜を育てます。

  しっかり育てて 美味しく頂けたらいいなぁ・・矢印上

  少しづつ 色々なものにチャレンジして
いきたいと思います。

iPhoneImage.png

  

 














じめじめした日が続きますが私達Tonariでは毎日 爽やかで笑顔が溢れています笑顔

 

 

       

       Have a Nice Day手

 

https://www.facebook.com/Rami.mission/

 

 

 

皆様お元気にお過ごしでしょうか。
開所してあっという間に2ヶ月が経ちました。少し遅れましたが4月の活動をまとめてみました.

毎週金曜日は調理実習です。たこ焼き風スイーツ、 餃子 、筍ご飯 作り。みんなで協力して作ると本当に楽しく美味しく出来上がります。
ほっぺた 落ちそうゆう★
これから色々な料理にチャレンジしていきたいと思います。



月2回の絵画造形教室です。毎回先生が色々教えて下さり、芸術って本当に個性が出て奥深く感動します。 芸術は爆発だ爆弾
ゴッホより〜音符 ピカソ より〜♪



毎週火曜日は教会で様々な方と交流しつつ 調理や音楽活動を行なっています。
南米の打楽器(カホン)太鼓を叩いたりギターを弾いたりギター

ノリノリです矢印上
みんなでお片づけ 。まだまだルンバには負けません笑



ご好意により定期的に受注作業のお仕事を頂き、男の子ってやっぱりこうゆう作業って楽しいみたいです。ちなみにテレビの画面に出てくるテロップや気象情報を出す機器のケーブルです。ほとんどのテレビ局で採用されているみたいで 今度テレビで見かけたら是非注目して下さいね手


体ほぐしや
  
日々それぞれの才能を活かし楽しく笑顔で過ごせるよう願ってスタッフ一同頑張っています。
ここまで守られ皆様に支えられ 感謝致します。
5月も半ばに入り爽やかな季節になりました。
これからもどうかよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/Rami.mission/

本日は調理実習と3人の誕生日会がありました手
みんなで協力して味付けしたり肉を炒めたりして麻婆豆腐を作りました鍋

みんなの笑顔と
もちろんお味も三ツ星です星星星
そして、おやつには誕生日のホットケーキケーキもごちそうさまでした.
Happy Birthdayクラッカー
そんな"Tonari"の楽しい一日“となり“ました。

https://www.facebook.com/Rami.mission/


ぽっかぽかな晴れ陽気で 陵南公園まで女の子チームでお花見にお出かけしましたさくら

満開の桜を見て
心も満開になって帰ってきました♪
来年は沢山の仲間とゆっくりと美味しいものだんごだんご食べながらお花見しようねきらきら
そんな春の“Tonari”のひとときなのでした。

https://www.facebook.com/Rami.mission/


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM